memo

日常だったり、妄想だったり。

No.1523

注文したリュックのファスナーの引手が裏表逆に付いてて問い合わせたら申し訳ないけど自分で直してほしいと。
直し方の動画まで送ってくれてさ。親切だなと思ったよ。でも。
動画の金具と手元にあるリュックの金具、全然違うの。動画のは動くタイプで付け外しが楽なタイプ。リュックのは工具を使って開く一般的なタイプ。もうね、プッツンきましたよ。
接客業やってて理不尽なクレーム多いから他店に対して結構温厚な態度を心がけているけど、苦情出しましたよ。
届いた商品が不良品だった、ってだけじゃなくてね、注文時に店側の確認ミスで在庫が無い色を買えるようにしていて私買ったの。
で、次の日に店の確認ミスで〜ってメールきてカラー変更をお願いした。
それで楽しみに待ってたら不良品で、しかも交換じゃなくて自分で直すように言われて、けど動画とリュックの金具違うんですけど!?ってね…。